【選手紹介】『クボタスピアーズ船橋・東京ベイ』の注目選手8選

ディビジョン1・カンファレンスAよりクボタスピアーズ船橋・東京ベイの選手について紹介していきます。

チームクボタスピアーズ船橋・東京ベイは、東京・江戸川、中央区、千葉・市川、船橋、千葉、市原、成田各市などがから集まったチーム。

個人プレイはもちろんのことチームプレイも引き込まれるような試合展開になっていくことが予測されるでしょう。

この記事では、心が引き込まれていくようなプレイがみれる注目選手にスポットをあてて紹介していきます。

1.北川 賢吾選手

ポジション プロップ
身長/体重 178cm/110kg
ラグビーを始めたきっかけ 父親の勧め
試合前のルーティン なし
トライしたいことや目標 健康に30歳を迎える
~選手について~

日本代表として、プレーするなど実力のある選手です。スクラムでの強さがあり、日本代表に名前があがる選手になれるよう、日本代表定着を目指して努力を惜しまない選手といえます。

プロップに関しても基本的には右が得意としていますが、左も対応できる器用な選手です。試合に応じて、どちらでも対応可能なように鍛錬してきた姿勢も試合から伝わってくることでしょう。

 

2.末永 健雄選手

ポジション フランカー/ナンバーエイト
身長/体重 178cm/98kg
ラグビーを始めたきっかけ 兄の影響
試合前のルーティン なし
トライしたいこと 語学留学
~選手について~

機動力があり、低いプレイが持ち味です。ボールを持つ回数が多いワークレートが高い選手です。

タックルに長けている選手なので、タックルで試合展開をどのように変えていくのか期待できる選手といえるでしょう。

3.藤原 忍選手

ポジション スクラムハーフ
身長/体重 171cm/76kg 
ラグビーを始めたきっかけ 中学生時の顧問の誘い
試合前のルーティン
トライしたいこと 富士登山
~選手について~

中学生からラグビーを始めてて、頭角を現し花園出場を果たしたり、U20日本代表として活躍する実力の選手です。

テンポの良いボールさばきとランが得意なので、スピード感のあるゲーム展開が期待できる選手といえるでしょう。

4.井上 大介選手

ポジション スクラムハーフ
身長/体重 173cm/82kg
ラグビーを始めたきっかけ 兄の影響
試合前のルーティン
トライしたいこと ギター
~選手について~

攻撃的にプレイする選手で、すばやいパスさばきのある選手です。チーム内には、大学まで同級生だったという気心が知れたチームメイトがいます。

気心知れたチームメイトと、どんな試合展開を見せてくれるのか楽しみである選手といえるでしょう。

 

次のページでも4選手をご紹介!!!

最新情報をチェックしよう!