【選手紹介】グリーンロケッツ東葛の注目選手!! ラグビーリーグワン

ディビジョン1・カンファレンスAより『グリーンロケッツ東葛』の注目選手について紹介していきます。

どんな素晴らしい選手が、参加しているのか一緒に見ていきましょう。

ディビジョン1・カンファレンスA・チームはグリーンロケッツ東葛の選手8選

チームグリーンロケッツ東葛は、地域は、千葉・我孫子、柏、松戸、流山、野田、鎌ヶ谷各市が集まったチーム。このチームも素晴らしい選手で形成されています。

今後さらにさまざまな試合において注目されていく選手にスポットをあてて紹介していきます。どんなパフォーマンスがみられるのか?今後の試合も楽しみですね。

1.瀧澤 直選手

ポジション プロップ
身長/体重 175cm/115kg
ラグビーを始めたきっかけ 兄に勝ちたかった
学生時代の得意/不得意 体育/英語
トライしたいこと ラテアート
~選手について~

アフロヘアーが特徴的な主将。一度、ラグビーから離れたものの、同期の闘志に触発されてまたラグビーを始めるあたりは、ラグビーの魅力の奥深さによるものでしょう。

ベテランの領域ではありますが、一番前で体を張る試合を数多く見ることができます。チームの魅力は、『泥臭く頑張る』ということで最後まであきらめない雄姿を見ることが予想されます。ラグビーの魅力がより伝わるのではないでしょうか?

 

2.田中 史朗選手

ポジション スクラムハーフ
慎重/体重 166cm/75kg
ラグビーを始めたきっかけ 近所のお兄さんの勧誘
学生時代の得意/不得意 体育/英語
トライしたいこと 英語、ギター
~選手について~

ワールドカップに出場している選手なので、判断力やボールさばきはトップクラス。

チーム力アップとして、他にはないスクラムハーフとしての経験を活かしたいと意気込みがとても強い選手です。

小学4年生の時から、ラグビーの世界観を体感しているので、ラグビーのすばらしさ・醍醐味をより理解している選手といえるのではないでしょうか?

 

3.藤井 達哉選手

ポジション スクラムハーフ
慎重/体重 165cm/65kg
ラグビーを始めたきっかけ 父親
学生時代の得意/不得意 体育/英語
トライしたいこと 一人で世界旅行
~選手について~

プレイ時間は、少ないもののボールさばきが武器になるという定評のある選手です。ラグビー界に、新しい風を吹き込んでくれる可能性をひめています。

スマホの待ち受け画面を兄弟にしているので、兄弟思いの側面もあるといえるでしょう。強さと優しさを合わせもった選手といえるのではないでしょうか?

 

4.亀井 亮依選手

ポジション フランカー
慎重/体重 178cm/97kg
ラグビーを始めたきっかけ 友人からの誘い
学生時代の得意/不得意 体育/英語
トライしたいこと 趣味を極める
~選手について~

ケガを治すことを目標にしながら、自分のやることを着実にやっていくことがうかがえます。

チームとしての力を発揮するためにチームを統率する力を発揮できる選手です。

プロ並みの趣味を持つなど、何かにかける情熱はとても高いといえるでしょう。

 

5.後藤 輝也選手

ポジション ウィング
慎重/体重 177cm/88kg
ラグビーを始めたきっかけ 中学3年生の秋頃に面白そうだったから
学生時代の得意/不得意 体育/英語
トライしたいこと SASUKE
~選手について~

自分の持ち味をいかして、決定力に長けているベテラン選手。中学での県大会などで活躍する実力の持ち主であり、バネはラグビーを始める前から既に備わっていたといえます。

勝負強さもあり、男子7人制日本代表のエースとして出場しているので、今後も飛躍していく選手でしょう。

トライしたいことが、SASUKEなので、何かを目指す意気込みはとても高い選手です。

 

6.児玉 健太郎選手

ポジション ウィング/フルバック
慎重/体重 183cm/90kg
ラグビーを始めたきっかけ 友達に誘われて
学生時代の得意/不得意科目 体育/英語
トライしたいこと K-1
~選手について~

ポジションを選んだ理由に足の速さを挙げていることから、自分の良さを試合に活かしていることが、高校日本代表や日本代表初キャップを獲得していることにつながっているといえますね。

スポーツマネジメントを学んでいる選手なので、リーグワンのミッションを遂行していく力は

長けていることでしょう。今後の活躍に、目が離せない選手のひとりです。

 

最新情報をチェックしよう!