どこの国が一番ラグビーが強い?ランキング上位を誇る国の強さの理由を解説します

長年のラグビーファンだけでなく、最近ラグビーに興味を持ったという方も世界ランキング上位を誇る国や強さの理由が気になるのではないでしょうか。
もちろん日本も世界ランキングで上位を占めていますが、2021年現在、どこの国が一番強いのか気になりますよね。
そこで今回は、ラグビーに興味がある方のために世界ランキングや強さの理由をリサーチしてみました。
本記事をチェックして各国の強さに注目してみてください。

ラグビー世界ランキング1位の国はどこ?

まず初めに2021年度のラグビー世界ランキングをチェックしてみましょう。
現在ランキング1位になっているのは南アフリカです。
南アフリカは、優れた選手が多く在籍しており、強いラグビーの試合を実現できる身体が生まれつき備わっているのも強さの理由です。
実際に南アフリカのラグビー選手を見てみると他国の選手よりも体格が大きいことがわかります。
大きな身体を活かしてダイナミックでタフな試合ができるのも他チームに圧倒的な強さの差をつける要因と言えるでしょう。

世界ランキング2位の国はどこ?

世界ランキング2位になっているのはニュージーランドです。
ニュージーランドのラグビーチームは、優秀な選手が集まっているだけでなく、強さを維持するために育成環境を整えているのも強豪チームに成長した理由と言えます。
また、選手一人ひとりの意識が高く、多数あるラグビーチームの中でもニュージーランドのオールブラックスは、気合いの強さも他国に負けていないと言われています。
ニュージーランドでは、ラグビーがメジャーなスポーツとなっており、多くの国民からの高い支持を得ています。
子どもの頃からラグビーに携わる人が多く、質の高いトレーニングを受けているだけでなく、健康管理も重視し選手の育成にも力を入れているのもニュージーランドのラグビーチームが強いの理由です。



ちなみに日本は何位?

最も気になるのは、日本のランキングなのではないでしょうか。
実は、日本のラグビーチームの強さは上位を占めており、10位に位置しています。
100を超えるラグビーチームがある中で10位のランキングを獲得しているのは素晴らしい結果と言えるでしょう。
日本のラグビーチームが強いの理由として、選手全員の能力が高いことが挙げられます。
15人全員が高い技術や強さを誇っており、試合を有利に進める能力を持っていると言われているのです。
また、外国人指導者を迎え一流の練習を積み重ねていることも強さを誇る理由と言えるでしょう。
最大のライバルである南アフリカに勝利するため、日本のラグビーチームは勝つためのスタイルを作ることに励んでいます。
日本のラグビーチームの強さに今後も注目していきましょう。

 

最新情報をチェックしよう!