【徹底調査】スレンズ(SLENDS)の悪評は本当??

スレンズ(SLENDS)の口コミ「やばい」「悪質」はステマだと思ってた。

ステマとはステルスマーケティングの略語で、消費者に特定の商品やサービスについて、宣伝と気づかれないように商品を宣伝したり、商品に関するクチコミを発信する行為のことである

スレンズ(SLENDS)について少し調べてみると、すぐに「やばい」とか「悪質」「被害」というワードが出てきました。

私は「同業がスレンズ批判のために操作でもしてるんじゃない?」と思ったんですけど、どうやら本当のようでした。
これは余談なんですが、検索ワードの操作はお金を出せばできます。
『Yahoo!サジェスト対策』と検索したら業者が見つかります。

では、話を戻します。
スレンズ(SLENDS)はパーソナルトレーニングと痩身エステを組み合わせたジムで、同業他社より安く利用できます。
そんな特徴あるジムだから、お客さんが流れないように大手がステマでもしてるのかなぁと思ったのですが実態はそうでもありませんでした。

スレンズの口コミを徹底的に探してみた

スレンズ(SLENDS)の口コミを探すと、極端な低評価か極端な高評価ばかりでした。
なので、Googleマップの口コミから引用します。
システム上、1人で複数書き込めるので、他の無関係なお店にも多数口コミを書いてる人だけをピックアップしてきました。

スレンズ(SLENDS)の口コミ(高評価

大阪府内に複数店あるため通いやすいです。どのトレーナーさんも面白くしっかりとトレーニングして下さるので、毎回楽しく筋トレに励めます。
毎回トレーニング後はガッツリ筋肉痛に陥りますが(笑)、その分自分のボディラインの変化を実感できるのは楽しいです~!
人生で始めて筋トレを好きになりました。
また、厳しい食事制限がないので、食べる事が大好きな私には合っています。
大阪梅田店:Kaori Yさん

通い始めて2年目に入りました。
トレーナーさんがとにかく誉めて下さるのとトレーニングのメニューを色々と考えてきてくださるのでついつい嬉しくなって頑張ってしまいます。お陰さまで目標体重も達成できました!ただ1つ残念なのは食事指導は全然利用しないのに料金から外せないことです。
心斎橋店:浅井みゆきさん

トレーナーさんがいつも楽しくでも厳しくトレーニングしてくれます。ジムの中も綺麗で使いやすいです。
池袋東口店:ぴーなつさん

スレンズ(SLENDS)の口コミ(低評価

予約がなかなか取れなかったです。
パーソナルといいつつ、完全パーソナルではなく知らない人と2人1組でやらされます。
相手がやってる時は自分は休みになり、たった50分なのに30分もやってない感じになります。
トレーナーさんもトレーニングするよりしゃべる方が楽なので、話が長くてイライラする時もありました。
大阪梅田店:benboyd roadさん
途中解約ができないので、よく考えて入会された方が良いです。トレーナーさんは良い方が多いです。
心斎橋店:T Mさん

スレンズの公式サイトに書いてあることと、実際のサービスの落差に驚きました…。
カウンセリング時には、手術等で通えなくなったら途中退会できると聞きましたが、実際にそういう事情になったら、「6ヶ月は引き落としを止められません」と言われました。カウンセリング時に「半年は辞められない」と聞いていたら入会しませんでした。
オーダーメイドメニューとは名ばかりで「どこをやりたいですか?」と聞かれたり、ウエイトも軽すぎたり…でしたし、食事指導はトレーナーによって言うことがバラバラで、他のトレーナーが言った通りにしたら、別のトレーナーにダメ出しされたりして、どうして良いか分からなくなりました。
結局、スレンズに通って、筋肉量は変わらず、脂肪量だけ増えました。
エステも、キャビテーションの機械をあてるだけで、ハンドなどはないですし、値段的に他のエステに行った方が良かったなと思いました。
シャワーはありませんし、更衣室の扉を開けるとロビーから更衣室の中が見えていました…。
女性専用と言う割に、配慮がないなと思いました。
新宿店:かきくけこさん

本当ありえないところです。
何でもかんでもお金をとってきます。
他の人の悪い口コミ、SNSを見てから入会すれば良かったです。
池袋東口店:* *さん

スレンズ(SLENDS)は賛否両論?

良かったよ。という方も居れば、最悪だった!という方も居て、評価は本当に賛否両論という感じでした。
よく見かけた口コミは

  • パーソナルなのに2対1だった
  • 途中解約ができない
  • 女性専用なのに設備が不十分

この3つでしたね。
indeedでも「パーソナルなのに2対1は違うだろ」という働いてた人からのツッコミが多数ありました。
参考:indeed企業口コミ:株式会社ベルポスト

スレンズ(SLENDS)でトラブルが発生する原因は

返金保証をしないなどのルールで、金銭トラブルが発生してますね。
途中解約ができないという口コミもありますし、中には弁護士を雇ってやりあったという人も居ました。

どうやらインストラクターにはインセンティブ制度があるみたいで、プロテインなどをオススメしてたようです。

Googleマップの口コミでは「何かとカネカネ」という口コミがありました。
以上の点で、スレンズはヤバい。と言われているのだと考えられます。

次のページでも深掘りしていきます。

スレンズ(SLENDS)が怪しい感じる理由

口コミは良い話も悪い話も本当かどうか確かめようがありません。
ですので、私は別の角度からスレンズの事をめくってみました。

スレンズ(SLENDS)の運営元

スレンズ公式サイトでは、会社の所在地が分かりませんでした。
「個人情報の取扱いについて」には運営者は誰で、本社はここです、と追記するものですが、スレンズはなし。

というわけで、フリーダイヤルから探してみました。
その結果・・・大阪府大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK701
という事が分かりました。
参考:フリーダイヤル検索

この建物の4階以上のフロアは自宅や小規模オフィスに使って良い所として貸してるので、特におかしな点はありません。
参考:オフィスナビ

だけど、全国どの店舗でも統一して同じフリーダイヤルをホームページに記載しているのは、どうかと思います。

スレンズ(SLENDS)の実際の運営元は別だった

スレンズの求人を出している所は株式会社ベルポストでした。
で、株式会社ベルポストの電話番号も同じ「0120634777」です。

ですが株式会社ベルポストの住所は、大阪府大阪市中央区南本町3丁目4-7 第一住建御堂筋本町ビル2階とサイトに書かれてました。

もう、何がなんだかよく分かりません。。。。(笑)
株式会社ベルポストの採用ホームページ

スレンズ(SLENDS)の食事指導が謎

スレンズのプログラムには食事指導がついてますが、内容がハッキリと分かりません。

  • 厳しい食事制限ではない
  • 糖質オフの食事制限はしない
  • ホルモンの働きを利用した食事コントロール法

という事は分かりました。
確かに女性はホルモン分泌のサイクルがある程度決まってるので、生理周期に合わせて食事をコントロールするのだと思います。
参考:知っておきたいダイエットと女性ホルモンの関係

スレンズ(SLENDS)の痩身エステに疑問

スレンズはトレーニング後に痩身エステをします。ただし、追加料金が必要。
月に2回までで、17,600円/月です。
痩身エステの内容は

  • クイーンリフトfor Pro
  • キャビスパfor pro
  • キャビクライオ
  • HSPドーム

この4種類です。
正直言いますと、追加料金を払ってでもする価値がないものです。
理由は簡単で

  • 医学的エビデンスの弱いもの
  • 運動後にするものではないもの
  • 効果がほぼ0だと言われているもの

そんな痩身エステにお金をかけるくらいなら、もっと食べるものに気を遣った方が良いです。
そもそも汗をかいて毒素を出す、といったデトックス効果(HSPドーム)は嘘です。
参考:「汗をかいてデトックス」はウソだった、研究報告

皮下脂肪を冷やして消す方法(キャビクライオ)は、美容外科クリニックでも採用されてます。
つまり、どういう事かと言うと・・・エステ用の機械は効果が小さいという事です。
脱毛レーザーと一緒で、威力や効果のレベルが全く違い、クリニックでする方が何かあった時に対応がすぐできるというメリットがあります。

皮下脂肪を振動などで柔らかくした所で、燃えやすくなるかと言われたら微妙なところ。
それに運動後よりは運動前に機械をかけた方が効果が出やすいですね。
ということで、キャビスパfor proは少なくともタイミングが違う。

クイーンリフトfor Proだけは効果もタイミングも合うと考えられます。
スレンズの痩身エステはオプションですので、追加しなければ「ダマされた!」という事にはならないので、私はスレンズを利用するなら痩身エステを追加しない事をオススメします。

【まとめ】スレンズより他のジムがオススメ

スレンズはEXPA(エクスパ)と比べると、トレーナー1人につき2人見るので、マンツーマンではありません。

そのわりには値段が安く、食事指導も付くのですが、契約関係のトラブルが多発していて、あまり評判はよくありません。

契約内容に納得がいき、通い続けられる覚悟があるなら、スレンズの方がお得だと思います。

特に関西に住んでいる人はエクスパには通えませんので、安いパーソナルジムを選ぶならスレンズです。

ですがスレンズは女性専用ジムとはいうものの、安くしている分、設備にお金をかけてませんのでシャワールームもパウダールームもロクにありません。

ですので、私はスレンズよりスポーツクラブNASをオススメします。
パーソナルトレーナーは付きませんが、設備が整ってて全国の都市圏に店舗があるので通いやすいですよ。
他にはウェルベックスもオススメです。





最新情報をチェックしよう!