つまめるお腹の脂肪を無くそう!! なかなか落ちない皮下脂肪を落とす方法

つまめる腹、つまめる二の腕、つまめる太もも。これらを何とかしたい!
そんなあなたに痩せる方法をお教えします。

内容はいたってシンプルです。今までの生活習慣をガラッと変えること。
そして継続することです。
皮下脂肪は内臓脂肪とは全く違っていて、落とすのにとても時間がかかります。
今までダイエットに挑戦したけど、全然たるみが消えないのは、あなたの意志が弱い事が原因ではありません。

皮下脂肪がとても落としにくい脂肪だからです。
ですので、もう1度頑張ってみませんか?

まずは皮下脂肪の事から理解しましょう。生活習慣をどう改善すればいいのか、具体的な内容は後半でします。

皮下脂肪が簡単に減らない原因

お腹の脂肪

皮下脂肪は体にとっては良い面もあるため、エネルギー源として使う優先順位が低いのです。

皮下脂肪がもたらすメリット

皮下脂肪はこのようなメリットがあります。

  • 体温の保温機能
  • クッション性

皮下脂肪が多すぎるのは良くありませんが、少し皮下脂肪がつくぐらいは健康リスクがあまりなく、メリットもあるためにエネルギーに変わる優先順位が低いのです。

皮下脂肪の性質そのものが原因

皮下脂肪は食べ過ぎた時に、少しずつたまっていきます。
よく内臓脂肪は普通預金。皮下脂肪は定期預金と言われてます。

ですので内臓脂肪を先に食いつぶさないと、皮下脂肪が減り始めません。
だから運動や食事管理を長期間続けないと効果が出ないのです。

部分痩せはできない

特に腹周りや下半身の皮下脂肪が気になって優先的に落としたいでしょうが、部分痩せは不可能だと結論付けられています。

体は特定の部分の脂肪を、消費するようにできてません。
参考:部分痩せは不可能?ありえないと言われる理由や効率よく脂肪を減らす方法を医師が解説
さて、皮下脂肪の特徴は分かったかと思います。

それでは皮下脂肪を落とす生活習慣の改善方法、運動のやり方、食事で気を付けるべきポイントを解説します。
長くなりますが、しつこい脂肪を落とすには継続が必須です。

 

次のページ:皮下脂肪を落とす方法

最新情報をチェックしよう!