ジム愛用歴10年の企業ラグビー選手がジムの選び方を徹底解説!

ジム通いを始めたいと考えているけど、何を基準に選べばいいかわからない!

また、実際に選んで通ってみたけど、全然行かなくなってお金だけ無駄にした!

そんなことで皆さん悩んでいませんか??

今日はジム愛用歴10年の企業ラグビー選手である私が、ジムの選び方について徹底解説。

これを読めばきっと貴方も自分に合うジムを選べるはず!

 

ジムに通う目的をはっきりとさせる!

そもそも貴方がジムに通って成し遂げたいことはなんですか?

ダイエット?筋トレ?それとも持久力トレーニング?

中には友達作りやリフレッシュを上げる方もいるかも知れません。

 

貴方が達成したい目的によってジムの選び方も変わってきます。

ダイエットや筋トレで、確実な成果を上げたいという方はトレーナーが付いてくれるパーソナルジムを選ぶべきです。

「いやいや、そこまでちゃんとしてなくていいんだよ、筋トレに関しては知識があるし、運動不足を解消したいだけだからさ」

という方は、24時間ジムや地域のスポーツクラブで事足りるかもしれません

友達作りの方にもやはり24時間ジムやスポーツクラブがおすすめですが、ジムの立地や設備によって通う人は変わってくるので、

実際に一度ジムを訪れた上で自分が友だちになりたいと考える層と合っているかで選ぶべきでしょう。

 

そこのジムは本当に通える距離?

ジムにいかなくなる原因の殆どが面倒さに負けることです。

面倒さの一番の原因としては、ジムまでの距離です。

 

自分が何曜日にジムに行くのか?それはなにかの帰りなのか?

また何か別の目的を果たせるスポットが近くにあるのかという点を考えるといいでしょう。

 

例えば、会社帰りにジム通いを考えている人は、会社から駅までの帰り道、または最寄りから家までの帰り道にジムがあるのがベストでしょう。

土日でのジム通いを考えている人は近くにスーパーなどがあるとジム帰りに、その日の食材も買えて便利かもしれません。

 

通う予定のジムはなるべく自分の生活の動線の中に置くことを意識しましょう。

最新情報をチェックしよう!