フィットネスジムを経営したい方必見!!カーブスオーナーサイトについて

 

これからフィットネスジムを経営してみたいけれど、自分で一から行うにはノウハウなどもなく心配という方はカーブスオーナーサイトを見てみましょう。
フランチャイズで募集をしていますので、経営のノウハウを学びながら経営ができます。
カーブスオーナーについて、詳しく紹介していきます。

■すでに知られてる人気のフィットネスジム

自分で一から経営をするとなると、知名度もない状態でお客様を獲得していかなければいけないため大変です。
しかし、すでに知られていて全国各地さまざまな場所にカーブスはあるので、信頼感や安心感があります。

通いたいと思っていたけれど自宅の近くになくて断念していた方や今から運動を始めようと考えている方が通ってくれる可能性が高いです。
早くからお客様を獲得できれば、稼げるようにもなるのも早いでしょう。

■中高年の方の利用が多い

中高年になってくると、本格的すぎるジムは自分にできないのではないかと感じてしまいます。
カーブスは中高年の方でも無理なく動けるような運動方法を提供しているため、利用するお客様が多くいます。

敷居も低く、80歳や90歳になっても無理なく通える雰囲気もあるのです。
日本は高齢化社会でもあるため、需要は見込めます。
特に女性のお客様が多く、一度通い始めるとやめずに続ける人も多いです。

■投資額も高すぎない

どんなにフランチャイズで魅力を感じても、初期費用が高いと自分で経営ができるのか不安を感じてしまいます。
投資額もそんなに高いわけではないため、ジムを経営してみたいけれども不安という方にもピッタリです。

店舗としてもそんなに大きさは必要なく小規模なため、投資額が低くなりやすいというメリットもあります。
借金をしっかりと返済できるか不安も感じてしますが、早期回収できる仕組みがありますのでジムの経営を始めやすいでしょう。

■募集が終了している地域もある

まだカーブスがほとんどない地域や少ない場合は、自分が経営したい拠点で行える可能性が高いです。
しかし、中には集中していくつかカーブスがあるような地域では、すでに行きたいと思っているお客様はすでに近くへ通っている可能性があります。

新規で店舗を造ってもお客様を集められない可能性もあるため、募集している地域もあります。
カーブスのオーナーを目指す時に働きたいと思っている場所が決まっている時には、まだ募集があるか聞いてみるようにしましょう。

■ロイヤリティも入ってくる

お客様を多く獲得し経営が安定してくると、ロイヤリティも入るのでそこそこの収入が期待できます。
ロイヤリティは毎月の店舗総売上の5%が入ってきます。

ほかにも、新規のお客様を獲得できれば手続きの手数料や広告負担金としてもお金が入ってくるのもメリットです。
お客様が行きやすいと思える環境を作り、やめずに通い続けてくれれば売上もロイヤリティもそこそこに入ってきます。

■スタッフ研修もある

最初なんとなくカーブスでする内容はわかっているかもしれませんが、初めてのジムを経営となると不安なことも多いでしょう。
カーブスのオーナーになれば、しっかりとスタッフ研修を受けられます。

実際経営するにあたって必要な基礎知識なども学べますので、本格的に働く前に大切なポイントを押さえておきましょう。
ほかにも、経営をしている最中にも、研修が必要な場合随時行ってくれるため安心です。

■カーブスなら安心してオーナーになれる

自分で一からお客様を集めて売上もあるフィットネスジムにしていくには結構大変です。
ノウハウや経営の仕方が決まっていてお客様にも有名なカーブスのオーナーになれば、経営のやり方についても学びながら経営ができます。
投資金額もそこまで高すぎないため、これから初めて経営者になりたいと思いながら金銭面で不安な方も始めやすいでしょう。

 

最新情報をチェックしよう!