痩せたい時にはボクシングフィットネスがおすすめ

痩せたいのになかなか難しく、体重も体型も変わらないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
何をしたら痩せるのかと悩んでいる時には、ボクシングフィットネスがおすすめです。
ダイエットや体の引き締めなど、さまざまな効果がありますので、こちらで詳しく紹介していきます。

■余計な脂肪が燃焼する

太っている時は、同時に体脂肪なども多い場合が多いです。
余計なぜい肉が脂肪となり、少し食事の量を減らしただけでは痩せることができません。
そんな時にボクシングを行えば、脂肪を燃焼させられます。
たとえば、ダイエットと思った時にウォーキングをするという場合、有酸素運動になり効果はありますが、一緒に無酸素運動をするにはほかの動きもしなければなりません。
ボクササイズの場合はパンチなどをしながら動いているうちに、有酸素運動と無酸素運動の両方を一度に行えます。
ダイエットとして効率の良い運動をが行えるため、脂肪の燃焼も早くなります。

■脂肪が燃焼するから結果ダイエットになる

余計な脂肪が燃焼するからこそ、いつの間にかブヨンとしていた体が引き締まっていきます。
そんなに長い時間ボクシングフィットネスをしていなくても、1日のうちどの程度やるのかを決めて続けていれば短時間でもカロリーをしっかりと消費できます。
中には、ダイエットとしてジョギングをしている方もいるかもしれませんが、ボクシングはそれ以上のカロリーを消費するためスリムになるのも早いです。
食事制限をするだけのダイエットではないため、ボディラインもきれいで健康的に痩せられます。
短時間でカロリーを消費して比較的効果も出やすいため、痩せたというのがモチベーションとなり続けやすいのも特徴です。

■筋肉を増やし太りにくい体にしてくれる

ダイエットする際に食事だけの管理では、痩せやすい体にはなりにくいです。
栄養バランスが取れていればまた違いますが、バナナだけや豆腐だけなど極端なものを行っているとその時は痩せてもまたリバウンドして戻ります。
しかし、ボクシングをしていれば、脂肪が燃焼すると同時に筋肉が作られます。
毎日のようにトレーニングを続けているうちに、筋肉は着実に増えていって太りにくい体になるのです。
体重は一見多く感じても、脂肪は減り筋肉が増えて多少食べすぎても簡単に太らない体になります。
さらには、血液の流れも良くなり、体の不調が減る方も多いです。

■最初はフィットネスに通い週2から始めよう

どんなものかわからないと感じている方は、無理をしないで週2から始めましょう。
実際やってみるとハードですし、継続したいところですが無理をしてしまうと嫌になってしまいます。
最初は、たとえば平日の火曜日と金曜日など間隔も少し空けて、週2で始め慣れてきたらもっと回数を増やしていくと良いでしょう。
筋トレでも言えることですが、毎日同じ箇所を鍛えるよりも2日に1回など少し空けたほうが筋肉が効率良くつくと言われています。

■どのくらいでわかってくる?

本当は1回目で大きく体重や見た目が変わったら嬉しいところですが、ボクシングフィットネスで結果を感じられるようになるのは3ヶ月は見たほうが良いでしょう。
しかし、ほかのトレーニングに比べて有酸素運動と無酸素運動を効率良くでき、ハードな面があるため、しっかりと頑張ればそれよりも早く効果がわかってくる方もいます。

■ボクシングフィットネスはおすすめ

効率良くダイエットしてきれいになりたいと思っている時には、ボクシングフィットネスがおすすめです。
好きな服も着られるような美しい体型も夢ではないですし、筋肉もつけられるため太りにくい体質に変わります。
さらに、血行なども良くなるため、運動不足で肩こりや冷え、むくみがある方も軽減されて快適に過ごせるようになるでしょう。

 

最新情報をチェックしよう!