【3つの理由】女性におすすめのパーソナルジム

ジムに通ってみたいけれどどんなところを選べばわからない…とお悩みの女性は多くいらっしゃると思います。

特に初心者の方だとジムに対して厳しそう、辛そう…といったイメージをお持ちの方も少なからずいらっしゃると思います。

また、一度ジム通いや体験をしてみたけれど、自分に合っていない気がして入会しなかった…という女性も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが「パーソナルジム」です。パーソナルジムとは、トレーナーと1対1でレッスンを受けられるジムになります。

そこで、こちらの記事ではジム初心者や運動習慣のない女性にパーソナルジムがおすすめな理由を3つご紹介していきます。

初心者の女性にパーソナルジムがおすすめな理由

それでは、トレーニング初心者の女性にパーソナルジムがおすすめな理由を3点ご紹介していきます。

1対1のため、丁寧な指導を受けられる

最大のメリットはトレーナーを独占して指導を受けられる点になります。

一般的なトレーニングジムでは、受けられるサポートは限られているため「何をすればいいんだろう」と思ってしまうケースが多いです。
そのため、結果が出ずにジムを辞めてしまう…なんて人も多いです。

しかし、パーソナルジムであれば過去のジム通い経験や、どれくらい痩せたいのかなどの目標に応じたプランを設定して、様々なサポートを受けられます。

このように、きめ細かなところまでしっかりとサポートを受けられるのがおすすめな理由の一つです。

周囲からの目線を気にせず指導が受けられる

また、他の人がいない環境でトレーニングができるのも理由に挙げられます。

女性だと外見にコンプレックスがあったり、筋トレしている様子を見られるのが恥ずかしい人も多いでしょう。
結果的にトレーニングに集中できずに、いまいち結果も出ないなんて可能性もあります。

一方で、パーソナルジムならトレーナーさん以外の利用者はいないため、周りからどう見られてるか気にせずトレーニングにいそしめますよ。

そのため、周りがつい気になってしまう…とお悩みの方にはパーソナルジムは非常におすすめになります。

減量や筋肉増強といった目標が達成しやすい

パーソナルジムは目標達成のために努力しやすい環境になっているため、ダイエットや筋肉をつけるといった目標達成に繋がりやすいのも魅力の一つです。

1対1のため、利用回数や頻度、いつまでに目標を達成したいかなど…様々な情報をもとにした上で、トレーナーさんは適切な運動プランを一緒に考えてくれます。

それだけではなく、食事やプロテインなどの栄養補強に関する知識も習得可能です。

また、専属のコーチだからこそ目標達成に向けて励ましてくれたり、必要なアドバイスを念入りにしてもらえます。

そのため、徹底的なサポートを受けて目標の達成に向けて努力を継続し、成果に繋げられますよ。

【まとめ】パーソナルジムは女性でも利用しやすく痩せられる!

このように、パーソナルジムはジムをこれから初めて活用する人や、普段からの運動習慣があまりない人、継続が苦手な人には非常におすすめです。

ポイントは以下の3つ。

・トレーナーさんに1対1でしっかりとサポートしてもらえる
・周囲を気にすることなく全力でトレーニングができる
・1対1だからこその丁寧なサポートや、アドバイスがあるからこそ頑張れる

パーソナルジムは確かに料金は高いですが、その分しっかりとサポートしてもらえるからこそ、完璧なサポートや確実な成功に繋がります。
もしも、以下のようなお悩みを抱えている方はパーソナルジムをお試ししてみてはいかがでしょうか?

・痩せたいけれど自力で努力してもうまくいかない…
・自分に合ったジムが見つからない…
・運動習慣がないけれどとにかく痩せたい…

皆さんの目標達成につながるジムと出会えることをお祈りしてます!

最新情報をチェックしよう!