ファンレイズフィットネスで痩せる!!エリア内他社との料金比較や口コミを紹介

これ以上太りたくないし、健康が気になる年になってきた。でも食べるのを我慢するのは嫌だ

そんなワガママが通るわけがない・・・と思ってませんか

最近はどのパーソナルトレーニングジムでも、極端な食事制限はやめてます。

ですので、食事のガマンでストレスに感じることは減りました。

あとは続けられるかどうかです。

途中で通うのがイヤになってしまう理由は3つ

  • アクセスが悪い
  • 無茶なトレーニング内容
  • トレーニングに必要なものを用意しなきゃいけない

今回ご紹介するファンレイズフィットネスは、駅から徒歩10分圏内

トレーニングの目的や運動レベルに合わせた、完全オーダーメイドのトレーニング内容。

ウエアやタオル無料レンタル。シャワールーム付きです。

まずは、そんなパーソナルトレーニングジム「ファンレイズフィットネス」の特徴5つを紹介します。

ファンレイズフィットネス5つの特徴

ファンレイズフィットネス5つの特徴

引用:ファンレイズフィットネス

ファンレイズフィットネスには5つの特徴があります。

  1. 目的に合わせたオーダーメイドプログラム
  2. 糖質制限なしの食事管理
  3. 完全個室のマンツーマントレーニング
  4. 手ぶらOKのレンタル無料サービス
  5. 地域NO.1のコストパフォーマンス

どのような内容か、見ていきましょう。

目的に合わせたオーダーメイドプログラム

ファンレイズフィットネスは、利用者それぞれの目的に合わせてトレーニングします。

ほんの一部ですが

ダイエット 太りにくい体つくり 体の引き締め ボディメイク
結婚式に向けて 疲れにくい体つくり 運動不足解消 筋力アップ

痩せたい人、体をキュっと引き締めたい人、バルクアップしたい人

それぞれの目的に合わせてトレーニングの内容を組んでくれます。

ですので、運動が苦手。ジム初心者な人でも安心して始められますよ。

糖質制限なしの食事管理

糖質制限なしの食事管理

糖質を制限した食事は管理を正しくしないと、リバウンドの可能性が高いです。

簡単かつ安全な食事管理は、PFCバランスを見直す方法

  • P→タンパク質
  • F→脂質
  • C→糖質

どの栄養からカロリーを摂るか、比率を見直す食事管理です。

ファンレイズフィットネスは無茶な食事制限をせず、食べながら痩せる食事管理を行います。

PFCバランスについては、下記記事でも詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

>>【必見】最新研究に基づいたダイエット方法!PFCバランスが成功のカギ

完全個室のマンツーマントレーニング

ファンレイズフィットネスは各店舗3部屋用意しています。

それぞれ隔離されてて、他人の目を気にする事なくトレーニングに集中できます。

自分の体型に自信が持てない方や、トレーニングで力が入って崩れてしまう顔を見られたくない

そんな方は完全個室のジムを選びましょう。

手ぶらOKのレンタル無料サービス

手ぶらOKのレンタル無料サービス

引用:ファンレイズフィットネス

ファンレイズフィットネスはウエアやタオルを無料で貸し出してくれます。

トレーニング後はシャワー室へ。シャンプー・リンス・トリートメントを常備。ドライヤーも置いてます。

手ぶらで楽々。汗をスッキリ流してからジムを出れます。

地域NO.1のコストパフォーマンス

ファンレイズフィットネスは甲府市と長野市の2店舗だけ。

大手ではない分、余計なコストをかける必要がありません。

コースの値段は比較的安く、他のパーソナルジムと比べるとお値打ちです。

それではファンレイズフィットネスのコース料金、他社との比較を見てみましょう。

ファンレイズフィットネスのコース料金・エリア内他社との比較

ファンレイズフィットネスのコース料金・エリア内他社との比較

ファンレイズフィットネスのコースは3つ

  • スタンダードプラン
  • ライトプラン
  • プレミアムプラン

この中で特にお値打ちなのがライトプランの60分コースです。

ファンレイズフィットネスのコース料金

スタンダード 2ヶ月(16回・1回75分) 198,000円 食事管理あり
3ヶ月(24回・1回75分) 297,000円
4ヶ月(32回・1回75分) 396,000円
ライト 16回・1回40分 112,000円 運動のみ
16回・1回60分 145,200円 食事管理あり
プレミアム 1回60分・6ヶ月 80,000円/月 食事サポートあり
1回60分・12ヶ月 72,000円/月

スタンダードコースは1回の時間が75分と少し長め。その分、少し値段が高くなってます。

長期契約にしても、割安になることはありません。

ライトプランは60分コースを選ぶと、スタンダードと内容がほぼ同じです。

15分短いですが、1時間もプログラムをしたら十分ダイエット効果が得られます。

ですので比較した場合、ライトプランの60分コースが1番お得です。

ちなみに入会金は30,800円で、全ての価格は税込み表記。分割払いも可能です。

エリア内他社とファンレイズフィットネスを比較してみた

甲府 ファンレイズ 145,200円 16回・1回60分
B3FIT 220,000円 16回・1回60分 レンタル無料・飲み放題
BANANA 288,000円 16回・1回70分 無料レンタル・シャワーあり
長野 オーバーロード 150,000円 16回・1回75分 予約が取りづらいかも
GET’IN SHAPE 88,000円 16回・1回60分 レンタル・シャワーなし
IMPACT 114,544円 16回・1回70分 レンタル・シャワーなし

甲府は、グレードが数段高いパーソナルトレーニングジムがありました。

長野は、さらに安いパーソナルトレーニングジムがありますが、レンタルやシャワールームなしのジムがありました。

どのジムを選ぶかは、好みや予算。あとはトレーナーとの相性です。

ですので、見学や無料のカウンセリングでどんな感じか1度見た方が良いですよ。

ご予約はこちらから→【公式】ファンレイズフィットネス予約フォーム

ファンレイズフィットネスの口コミ・店舗情報

ファンレイズフィットネスの口コミ・店舗情報

引用:ファンレイズフィットネス



ファンレイズフィットネスの特徴や値段が分かったところで、実際の口コミがどうか気になるかと思います。

ですのでGoogle Map口コミを引用してきました。

ファンレイズフィットネスの口コミ

k.べこ(甲府店)

運動は苦手、食べることが大好きな自分にダイエットができるのかと始める前は不安でいっぱいでしたが…
筋トレや食事の摂り方など分かりやすく教えていただき、無理せず痩せることができたので驚いています。
困った時にはトレーナーに何でも質問できる環境が、すごく心強かったです!
60kg台から40kg台に減量し、筋肉で引き締まった体を見ると自分に自信がついて気持ちも明るくなりました。挑戦してみて本当によかったです。
これからは体型を維持できるように、教えていただいたメソッドを忘れずに自分で頑張っていきます!

こいずみつよし(甲府店)

24/7からお世話になっています。
無理せず、6ヶ月で17キロ痩せました。
新しくファンレイズフィットネスになってからも、大手パーソナルジムより料金が安いので、今後も通いたいと思います。

hana(長野店)

飽き性の方でもトレーナーさんが優しく、気さくな方なので楽しくダイエット続けられるところだと思います。
食事管理も苦ではありません。
実家暮らしでも食生活変えることができました。
ダイエット初心者に本当にオススメです!

haus klavier(長野店)

ただノウハウを表面的に学ぶだけでは数ヶ月のセッションの後、1人になった時に路頭に迷うかもしれないが、今まで大した運動をしたことがない私のような初心者に、1つ1つの動きの意味について丁寧に説明をしてくれた。
おかげで考えながらトレーニングをすることがいかに重要であるかが理解できた。筋トレの繊細さと奥深さに驚くことも多かった。
結果も3ヶ月で8キロ程度の減量が出来たので満足。

低評価コメントは特に見当たりませんでした。

個人的に気になるのは、長野店の場所です。

ファンレイズフィットネス長野店は長野駅から徒歩10分、長野電鉄長野線・市役所前駅から徒歩6分のところにあります。

駐車場なしですので、少し通いづらいです。

ファンレイズフィットネスの店舗情報

ファンレイズフィットネスの店舗情報

引用:ファンレイズフィットネス

甲府店
住所 山梨県甲府市善光寺1-19-20
最寄り駅 善光寺駅(身延線)から徒歩6分
酒折駅(中央本線)から徒歩8分
駐車場 あり(4台)
営業時間 7時~24時
長野店
住所 長野県長野市大字鶴賀問御所町1241-1
最寄り駅 長野電鉄長野線・市役所前駅から徒歩6分
長野駅から徒歩10分
駐車場 なし
営業時間 7時~24時

どちらも少し駅からは離れています。

ですので、同じ市内にご自宅や職場があっても通いづらい方は、少し考えた方がよいでしょう。

ファンレイズフィットネスに向いてる人

それでは最後にファンレイズフィットネスに向いてる人は、どんな人かお話します。

  • 甲府市、長野市生活圏内
  • 食事管理もしてほしい
  • 運動の経験が少なくて不安
  • できるだけコストを抑えたい
  • 設備が整ってるジムに通いたい

とくに生活圏内であることは必須です。

ファンレイズフィットネスは甲府と長野にしか店舗がありませんので、通うのが困難な地域に居る方は選べません。

特徴としては、コスパが良いこと。

個室パーソナルジムで、レンタル無料、シャワールーム付きで、食事管理付き。

これで145,200円~はリーズナブルです。

ぜひ他社さんと比較検討してみてくださいね。

まとめ・ファンレイズフィットネスは地域内コスパ最強のジム

ファンレイズフィットネスは地域内コスパ最強のジム

引用:ファンレイズフィットネス

ファンレイズフィットネスはいかがでしょうか。

甲府市と長野市の2店舗しかありませんが、パーソナルトレーニングジムを探しているなら他と比較してみる価値はあります。

ぜひ見学&無料カウンセリングでジムの雰囲気を確かめてみてください。

ご予約はこちら→見学・無料カウンセリング予約フォーム



最新情報をチェックしよう!