【女性専用ジム】カーブスの特徴とは?噂に聞くいじめとは?

ダイエットや運動を考えている女性はフィットネスジムに通うことを検討するでしょう。

ジムにもいろいろありますが、女性専門ジムであるカーブスは人気が高いのでおすすめです。

ただ「カーブスの特徴は?」「いじめなどの問題はないの?」と疑問を持つ人もいるでしょう。

カーブスに関する特徴やメリットデメリットなどを紹介します。

カーブスの特徴とは?

カーブスはフィットネスジムですが、どのような特徴があるのか知っておきたいでしょう。

カーブスの特徴は以下のようになっています。

1、予約なしでも好きな時間に通える

カーブスは予約なしでも好きな時間に通うことができます。

通常のフィットネスクラブは予約が必要なことが多いため、少し時間が空いて運動したくてもすでに予約できないなら運動が行えません。

そのため、予定が決まっていなければ運動ができないので、生活が流動的な人は会員になっても思うように利用できないこともあります。

しかし、カーブス営業時間内であればいつでも好きなとき運動することができ、帰宅する時間も自分の好きなときに行えます。

そのため、どのような人も継続的に通いやすいと言えるでしょう。

2、30分のフィットネス

カーブスで行われている運動は1回30分ほどで完結するサーキットトレーニングです。

簡単な筋トレと有酸素運動とストレッチとなっているので、運動が苦手な人でも無理なく行うことができ、脂肪の燃焼や筋肉をつけることことが可能です。

運動を長時間行うという意識だと、継続する際に精神的に重く感じてしまい、途中でやめてしまうこともありえます。

しかし、カーブスのように簡単な運動で済むのなら、運動が苦手な人も徐々に慣れていき、ダイエットなどの効果を得ることができるでしょう。

3、セミパーソナルと医師のお墨付き

カーブスはセミパーソナナリストがおり、自分に合った運動やレッスンをインストラクターから教わることが可能です。

自分で運動をするのもいいですが、インストラクターがいることで自分に合った運動方法や頻度に関して教えてもらうことができます。

より効率的に運動をして筋肉を付けることやダイエットを行える期待を持てるでしょう。

また、カーブスの運動に関しては100名の内科医に調査したところ、94%もの医師が推奨しており、お墨付きを得ています。

効果効能を保証するものではありませんが、このような推奨を得ているなら信頼を得ることができるでしょう。

利用者の声!!カーブスの評価は?

カーブスで運動することを検討できますが「どのような評価を得ているの?」と利用者の評価を確認したい人もいるでしょう。

カーブスについてどのような口コミがあるのか以下をご覧ください。

1、カーブスの口コミ

「大変使いやすく30分で筋トレができるところは大変気に入っています」

「カーブスで運動することで睡眠薬に頼らない生活にすることができました」

「こちらの都合も聞かずに契約を取るようなことをされました」

などなど。。。

カーブスの利用者の中には運動して体質変化できた人もいれば、スタッフの対応が気に障った人もいるようです。

このような評価を確認して、入会を考えてみましょう。

2、カーブスでいじめはあるのか?

フィットネスクラブに入会する際に「いじめはあるの?」と疑問を感じる人もいるでしょう。

結論から言うといじめがあるかは入会する場所によります。

カーブスの利用者の中には「入会していじめのような接し方をされた」と言う人もいれば「仲良く楽しく運動できている」と言う人もいます。

そのため,まずは入会して雰囲気を確認し、自分に合うのか確認しましょう。

もし、雰囲気が合わないよう、ならそこで辞めても遅くはありません。

そのため、まずは近くのカーブスに来店して実際の雰囲気を味わい、スタッフに相談してみてください。

いじめに関しては下記の記事でより詳しく触れています。

カーブスでいじめがあるって噂は本当なの?

 

最新情報をチェックしよう!