エニタイムフィットネスの魅力に迫る!

 

エニタイムフィットネスは、24時間年中無休で営業されているフィットネスジムとして全国に900店舗展開されている今話題のジムです。
今回はエニタイムフィットネスの魅力や利用するメリットについて迫っていきたいと思います。

■エニタイムフィットネスとは?

エニタイムフィットネスとは、24時間365日年中無休でオープンされているフィットネスとして、ご自身のライフスタイルやペースによって自由に利用できるフィットネスジムです。

もともとは日本で誕生したジムではなく、アメリカ合衆国で誕生したジムであり日本のみならず数々の海外に進出しています。
その店舗数はすでに4,900店舗以上と言われています。

マシン特化型であり、マシンはありますがプールやスタジオなどは設けられていません。
さらに、24時間営業ですが、スタッフやトレーナーは24時間常駐されているわけではありません。

つまり、マシン特化型として営業されていること、そしてシフト制かつ早朝や夜間は無人で経営されているために人件費を抑えることに成功されており、低料金で利用できるフィットネスジムとして人気を集めているのです。

■エニタイムフィットネスの魅力とは?

エニタイムフィットネスにはほかのジムにはない魅力が詰まっています。
一体どのような魅力があるのでしょうか。

・24時間年中無休だから時間にとらわれず誰もが気軽に通える

エニタイムフィットネスの最大の魅力はやはり24時間年中無休というポイントです。
たとえば普段仕事の帰りが遅いビジネスマンは、なかなか鍛えたいと思っても気軽に営業時間内に定期的にフィットネスジムに通うことは難しいものです。

しかし、24時間ずっと開業されているので、夜遅くなっても会社帰りに立ち寄って気軽に鍛えることができますし、一方で、出勤前の早朝に利用するということもできるので、一人ひとりのライフスタイルに合ったジム利用が可能になっています。

・会員になるとどの店舗もでも利用可能

通常ジムの会員というと、会員登録した店舗しか利用できないと思われがちですが、エニタイムフィットネスでは日本全国だけでなく海外を含む全店舗どこでも好きなように利用することができます。

そのため、普段主張が多い方、転勤が多い方も安心して出張先や転勤先で面倒な手続きなど必要なく利用することができます。
店舗によって置いてあるマシンやマシンの数も異なりますので、鍛えたい箇所によって店舗をその時々で変えて利用するという複数店舗の利用もおすすめです。

・入会金が不要で低料金

入会金は特に必要ありません。
会費2ヶ月分とセキュリティキーを発行にかかる手数料だけお支払いするだけで後は月額料金を支払うことでどなたでも利用することができます。
料金も、先にもご紹介している通り、スタッフが常駐ではなく無人の時間帯もあるため人件費をコストカットできている分、マシンに特化している分だけ低料金を叶えられています。

・シャワー完備で清潔な状態で帰宅できる

ジムの中には、シャワールームが設けられていないところもまだまだたくさんあります。
しかし、エニタイムフィットネスではどの店舗もシャワールームが完備されているので、汗を流した後もスッキリ清潔な状態で帰宅できますし、出勤前の利用にも大変便利なのです。
ドライヤーも持参の必要がなく、借りることができますので安心です。

■エニタイムフィットネスの防犯面は大丈夫?

女性となるとスタッフがいない時間帯での利用は少々セキュリティ面などで心配なこともあるのではないでしょうか。
エニタイムフィットネスでは、入口にセキュリティキーが設けられており、さらに店内は死角が一切ないようにしっかりと防犯カメラが設置されています。

また、防犯ベルなどもありますので、万が一の際も安心して利用できるようになっています。
エニタイムフィットネスは、防犯面も安心でき、24時間いつでも気軽に立ち寄りたい時に立ち寄って鍛えられる、まるでコンビニのようなジムです。
さまざまなライフスタイルに合わせられるジムですので、なかなか生活が不規則でジムに通えないと悩まれている方は、ぜひ利用されてみてはいかがですか。

 

最新情報をチェックしよう!