女性におすすめのパーソナルジムってどんなところ?

ジムに通うと思っている女性の中には、パーソナルジムってどんなところ、と思う方もいらっしゃると思います。
そこで今回はパーソナルジムについて詳しく説明していきます。

■パーソナルジムとは?

ジムと同じ空間に何人もの会員が利用するスポーツジムやフィットネスジムを思い浮かべる方が多いかもしれません。
ただ、今は会員一人ひとりの目標や状態に合わせて個別にマンツーマンでトレーニングをするパーソナルジムが注目を集めています。
しかも、1人につき、専属のトレーナーが付いて指導してくれるジムも多く、いつでも指導が的確で決して無駄のないトレーニングを続けることができる点も魅力と言えるでしょう。
また、一般的なジムでは、食事面でのサポートまではあまりされないケースも多いのですが、パーソナルジムでは食事のメニューなどを作成してくれることもあり、ダイエットにも最適と言えます。
通常のジムでは、通っている時間、ずっとトレーナーの方がつきっきりで付いてくれるようなことはありませんが、マンツーマンのトレーニングであれば、常に傍で見てくれるので体の姿勢が正しくない場合は指導してくれます。
また、マシンを使う場合も正しい使い方を教えてくれるので、無駄のないトレーニングを継続することができるでしょう。
パーソナルジムは、完全予約制でありかつ完全個室空間で行える点も魅力となっています。

■パーソナルジムは女性も安心できる

体を引き締めたい、ボディメイキングしたいという目的で訪れる男性が利用されるのはもちろんのことですが、女性にとっても同じくボディメイキングを目的として、さらにはダイエットを目的として利用される方も少なくありません。
ジムというと老若男女問わず幅広い年齢の方が利用されているのが特徴ですが、中には、あまり体のラインに自信がない女性や体力に自信のない女性にとってはたくさんの利用者がいる中でトレーニングをするのが恥ずかしいと感じる方もいらっしゃいます。
そんな時にこそおすすめなのが、まさにパーソナルジムなのです。
既述の通り、パーソナルジムは完全予約制かつ完全個室空間で専属トレーナーとマンツーマントレーニングが行われているため、トレーニングをしている姿を見ることができるのは専属のトレーナーの方だけです。
周りの視線が気になって集中えきなかったという女性なら、安心してトレーニングに励むことができるでしょう。
また、女性はどちらかというと褒められた時や励まされて頑張れるという方も多いものです。
パーソナルジムのトレーナーの方はメンタル面でもしっかりサポートしてくれるので、良いところはきちんと褒めてくださいますし、応援してくれます。
日々励ましを受けながらトレーニングを続けることができて、頑張ろうというやる気につながるのでトレーニングに飽きてしまうようなこともありません。

■より安心できるのは女性専用パーソナルジムがおすすめ

また、パーソナルジムの中でも、女性のダイエットやボディメイクに特化したパーソナルトレーニングを求められてる方は、女性専用のパーソナルジムをおすすめします。
女性専用というだけあって、会員はすべて女性のジムですから、男性の目が気になるという方も安心して気軽に利用することができます。
また、女性専用のジムの中にはトレーナーも全員女性というジムも非常に多いです。
女性にとっては女性特有の悩みというものが存在しますから、男性トレーナーに話しても理解してもらいづらいことや話しにくいこともあるでしょう。
女性トレーナーであれば、同性同士だからこそわかり合えることも多く、相談もしやすくなるので女性トレーナーによる女性専用パーソナルジムは大変おすすめです。
もし完全に女性だけの空間でトレーニングしたいという方は、女性トレーナーが女性ばかりのジムを選ぶか、女性トレーナーを指名できるパーソナルジムかどうかを一度問い合わせしてみるのも良いでしょう。
基本的にパーソナルジムには無料体験を実施されているジムが多いので、一度体験入会をして継続できそうなジムかどうかも体験したうえで検討しましょう。

 

最新情報をチェックしよう!