ジムに通うならマンツーマンで指導してもらえるパーソナルトレーニングジムがおすすめ

ダイエットやボディメイクを目的として事務に通われる方がたくさんいらっしゃいますが、より効率的に目標を達成できるジムが存在することをご存知でしたか。
それこそがパーソナルトレーニングジムです。
今回はパーソナルジムの特徴や選び方を紹介していきます。

■マンツーマンで指導してもらえるジムがある!

スポーツジムやフィットネスジムはジムに行けば自分であらゆるマシンや器具を使って自由にトレーニングを行うのが主体です。
自由に行きたい時に通うことができるという点ではメリットが高いですが、実は、マシンの使い方も最初は指導してもらえるものの、結局我流になってしまうので効率の悪い使い方をしていることがあり、マシンの効果を果たせていないなんてこともあるのです。
それではダイエットの目的もなかなか果たせないということもあるでしょう。
しかし、パーソナルトレーニングジムでは、完全予約制で専属のトレーナーが付き、マンツーマンでサポートや指導を受けながらトレーニングすることができます。
基本的にパーソナルトレーニングは個人の状態や目標、年齢、体重などに合わせて個別のトレーニングメニューが作成されます。
つまり、完全オリジナルのトレーニングメニューを作成してもらうことで、スポーツジムなどにはない効率的で無駄のないトレーニングを行うことができるのです。

■パーソナルトレーニングジムは料金がちょっと高い

スポーツジムやフィットネスジムだと習い事のような感覚で会員料金を払って利用することができますが、パーソナルトレーニングジムでは手厚いトレーニングを行っているジムだからこそ、どうしても利用料金が高額になってしまうのがちょっとしたネックになるかもしれません。
しかし、ダイエットのために何年もかけて通ってみたものの、思ったように痩せることができない場合や痩せたくないところは痩せるのに痩せたいところは引き締まらないといったこともよくあることです。
ダラダラとジムに通うよりは、効率的に目標を達成したいと感じている方にはパーソナルトレーニングジムは最適なジムと言えるでしょう。
費用は最低でも20万円から50万円くらいのジムが多く、高額に感じるかもしれません。
ただし、ダイエットなどを目的とされているパーソナルトレーニングジムでは食生活の改善やサポートも同時に行われており、メールやLINE、アプリなどを用いてトレーナーの方とつながることができ、状態をチェックしてもらうことや管理してもらうことができます。
また、マシンの使い方もすべて正しい使い方ができるまで指導してくれるので、マシンの効果を最大限に活かすことができるトレーニングができるのもメリットです。
費用対効果を考えれば、非常にコスパも良く決して損していることはありません。

■パーソナルトレーニングジムの選び方とは

皆さんがお住まいの街にも最寄りにたくさんのパーソナルトレーニングジムが存在していることでしょう。
ジムを選ぶのに大切なことは、長く続けられるかがポイントです。
そのために重要なのは、一緒にサポートしてくれるトレーナーの方との相性です。
トレーナーとの相性は実際に会ってみなければ、通ってみなければわかりません。
パーソナルトレーニングジムのほとんどでリーズナブルな料金で体験を行われていますので、体験してみてトレーナーの方が信頼できる方かどうかしっかり見極めて相性チェックをしましょう。
また、ジムの中でトレーナーの方々の研修制度が設けられているかもチェックされると良いでしょう。
トレーナーの研修が設けられているジムであれば、同じような教育を受けたトレーナーばかりであるからこそ、どのトレーナーから指導を受けても質の高い指導を受けることができるでしょう。
また、有資格者のトレーナーであるかどうかも、ホームページなどで確認ができるのでチェックしておくと良いでしょう。

 

最新情報をチェックしよう!