【RITA STYLE リタスタイル】ってどんなジム?口コミ、評判を徹底解説

『結婚式に向けて痩せたい!だけどあと3ヶ月。間に合うわけないよね・・・』
と、諦めないでください。
RITA STYLE小倉魚町店を利用した、ともこころさんは短期集中の2ヶ月コースで8.4kgの減量に成功。
熊本新市街店を利用したtakuya matusitaさんも2ヶ月で8kgの減量、ウエストは15cm減に。
鹿児島天文館店を利用したarisa eastさんは1ヶ月で5kgの減量に成功してました。

一体、どんなダイエット方法なんだろう、と思ったでしょう。
RITA STYLEはライザップ式と同じ、糖質制限+筋トレの短期集中型ダイエット法です。
リバウンドしやすいデメリットはありますが、近づく特別な日に最高の姿で迎えたい人にはピッタリでしょう。

RITA STYLE リタスタイルの口コミ・評判

RITA STYLEの口コミや評判ですが、おおむね良いというものが多かったです。
しかし、RITA STYLEに関しては店側が口コミを促していると感じたので、特に慎重に口コミは厳選しました。
理由は3つ

  • 口コミ投稿が1件だけの人が多い
  • 他社よりも口コミの数が多い
  • 高評価率があまりにも高い

ですのでローカルガイドという、より信ぴょう性が高い投稿者だけに絞りました。

RITA STYLE(リタスタイル)の良くない評判

熊本上通店(n nさん)

「糖質制限がキツすぎる。」
「初回の計測に手抜きがあった。」
「相談室に電話したら「イヤなら退会どうぞ」みたいなスタンスだった。」

このような口コミがありましたが、RITA STYLE側は計測漏れを調べた所、そのような事実はない。
全て録音している電話を確認したが、そのようなやり取りはない。とコメントしてました。

博多筑紫口店(さわさん)

「あまり清潔感がなかった。笑顔もない。」
「ホームページを見たらわかる説明をされただけ。」
「トレーニングの会話が聞こえるし、様子もガラス越しに映ってた。」

この口コミに対しては、100%認めてるとは言い切れませんが、平謝りでした。
2年前の口コミだったので、今どうなっているかは把握できてません。

RITA STYLE(リタスタイル)の良い評判

2か月間大変でしたが、結果として体重が7kg、体脂肪が6%程落とせました。
痩せたい方は是非オススメします!
(tsukasa hayasakiさん:博多筑紫口店)

50歳と若くない私でも楽しく話しながら1時間トレーニングして本当にトレーナーさんには感謝です。トレーナーさん皆さん素敵な方ばかりで楽しい時間でした。(高原祐紀さん:博多筑紫口店)

通う前は、パーソナルトレーニングは、金額的に高いなってイメージありましたが、終わってみると 一石四鳥くらいお得感あって、また通えたら行きたいと思える場所です。(yuki*さん:鹿児島天文館店)

私は人見知りな上に気分屋なので、大丈夫かなぁ?って思ったけど皆さん爽やかだし柔らかい雰囲気で優しく接してくれ、毎回色んなお話も聞けて楽しくトレーニング出来ました。
(non nさん:熊本新市街店)

運動はとてもとても苦手な私にいつもくじけそうな絶妙なタイミングで欲しい言葉をかけてくれるのでトレーニングも頑張れ、楽しく行えています。
(よしさん:小倉魚町店)

RITA STYLEは完全1対1のパーソナルトレーニングですので、アナタのその日の状態や運動の経験や筋肉量に合わせた筋トレメニューを組んでくれます。
確実に筋肉痛になるまで追い込んでくれるので、基礎代謝は爆上がり間違いなしです。

RITA STYLEの食事制限は、ただ口頭で指導するだけじゃなくてLINEで管理してくれます。

時々、即レスがない。そんな口コミもありましたが、毎日、丁寧な返事が届きますし、食事内容がダメでも、怒られることはなくアドバイスをしてくれて、良いときは褒めてくれます。

LINEは食事管理だけでなく、お悩み相談も受け付けていて、いつでもダイエットに関する相談ができますよ。

RITA STYLE(リタスタイル)はどんなジム?料金は?

RITA STYLEは女性向け、パーソナルトレーニングジムです。
内容はライザップと同じですが、内装や設備を女性目線で決定し、男の汗臭そうな雰囲気を一切感じさせないジムとなってます。

トレーニングの時は、ほぼ手ぶらでOK

衛生面の問題で、シューズだけは持参する必要があります。
ですが、ウエアもタオルも用意しているので、仕事帰りでも寄ることができます。

更衣室・シャワー室完備

引用:RITA STYLE

個室の更衣室、シャワー室を用意してるので、トレーニング後のことを気にせず通えます。
オーガニックの洗顔、シャンプー、ヘアバターなども用意しています。

その他RITA STYLEに対する、よくある質問は公式サイトRITA STYLEをご覧ください。

60分間、1対1で正しい動きをサポートするトレーニング

RITA STYLEは1対複数人といった形式ではなく、完全に1対1のパーソナルトレーニングです。

女性スタッフも居ますが、男性スタッフしかいない店舗もあります。
そんな個室に知らない男性と居るのが不安な方でも大丈夫です。

個室には監視カメラが付いていて、常に本部から確認ができます。
もちろん映像は、必要な時だけ確認しますので個人のプライバシーは守られます。

RITA STYLEの利用料金

入会金 コース料金
RITA STYLE 1ヶ月コース 39,800円 98,000円
2ヶ月コース 19,900円 196,000円
3ヶ月コース 0円 294,000円
6カ月コース 0円 588,000円
RIZAP 2ヶ月コース 55,000円 327,000円
3ヶ月コース 55,000円 432,000円
4ヶ月コース 55,000円 560,000円

RITA STYLEはRIZAPと比較すると、かなり安いですね。
なぜ、これだけ安くできるのか。その理由は3つあると考えます。

  • ビジネスがジム1本ではない
  • 店舗の賃貸料を節約している
  • トレーニングマシンがシンプル

RITAは他にも飲食やマーケティングのアドバイスを商売にしています。
ですので、ジムの売上だけを頼りにしなくても大丈夫だということです。

RITA STYLEは全て貸しテナントで2階より上のフロアを借りてます。
不動産あるあるですが、1階と2階以上では賃貸料が全然違っていて、安く借りることができます。

特別なマシンを置くことをせず、基本的なトレーニングマシンだけを使い、より効果的なフォームで、より効果的な回数を見極めて、トレーナーがそれぞれ指導しています。

余計な所にお金を使わないスタイルですので、他社よりも安くできるのです。

しかも追加料金なしで、ウエアやタオルを毎回貸してくれますし、トレーニング後のプロテインも付いてます。

RITA STYLE(リタスタイル)のトレーナー

RITA STYLEのトレーナーは全員が正社員です。
あなたを支えるトレーナーですが、トレーナーの質によって結果が変わってしまいます。

ですのでRITA STYLEのトレーナーは正社員として採用し、入社後に152時間の研修を必ず受けてもらっています。

メンタルサポートもできるよう指導しているので、遠慮なくお悩みをトレーナーにぶつけてください。

RITA STYLE(リタスタイル)に向いてない人、向いてる人

RITA STYLEは短期集中型のパーソナルトレーニングジムですので、正直に言いますと無理に痩せる方法を採用しています。
ですので、必ず向いている人と向いてない人がいます。

RITA STYLE(リタスタイル)に向いてない人

  • 普段から糖質を制限している人
  • 九州・岡山駅の店に通えない人
  • ダイエットに大金をかけたくない人
  • 健康的に、ゆっくり確実に痩せたい人

まず大前提として、全国展開してないRITA STYLEは九州の一部と岡山駅に近い人じゃないと通うことが困難です。。

RITA STYLEの減量方法は、ライザップ式を採用しているので合わない人がいます。

普段から糖質を制限している人は効果が出づらいですし、ちょっとお腹が出てきたくらいの人も効果が出づらいです。

RITA STYLE(リタスタイル)に向いてる人

  • 結婚式を控えてて、どうしても挙式に間に合わせたい人
  • 近くのジムに通ったけど、結果がでなかった人
  • 自己管理ができない人

人生で1度きりの結婚式を今までで1番キレイな姿で迎えたい人は、1人で頑張るよりは結果が出るでしょう。

自己流ダイエットに失敗している人にもピッタリで、ほぼ確実に結果を出せます。

ですが、トレーニングをやりきる自信がない人や、糖質制限に抵抗がある方は、やめておいたほうが良いです。

1度、無料のカウンセリングを受けて、RITA STYLEに通うべきかどうか考えてみては、いかがでしょうか。

カウンセリングなんか行ったら、強い勧誘をされそう・・・と心配な方でも大丈夫です。

勧誘に関して、ヒドイという口コミはありませんでした。

無料カウンセリングの申し込みはこちら

【まとめ】女性向けパーソナルトレーニングジムRITA STYLE

結婚式を控えているから、短期間で痩せてキレイになって式を迎えたい。好きなウェディングドレスを着たい!

そんな人はRITA STYLEを検討してみては、いかがでしょうか。
ライザップと同じ内容で、よりリーズナブルに。かつ手厚いサポートを提供しています。

詳細はこちら↓ 下記リンク先からどうぞ。

リタスタイル

最新情報をチェックしよう!